お知らせ 江東区東砂の皮膚科 まるやま皮膚科クリニック

トップページ»  お知らせ

夏季休診のお知らせ

8月14日(日)~8月18日(木)まで休診とさせていただきます。
8月13日(土)は通常どおり、院長・加藤医師2名体制で診療を行います。

診療体制のお知らせ

金曜日午後、土曜日は加藤卓朗医師・院長丸山の2名で診察を行いますので、順番が早く進みます。

インターネット・電話での診療予約受付サービスの休止について

現在、「予約機能」を休止させていただいております。
なお、当日の待合(混雑)状況確認メール呼び出しの機能は通常どおりご利用いただけます。
ご高齢の患者さま他、デジタルサービスの利用ができない、不得手だという方も多くいらっしゃいます。
待合時間の公平性に配慮し、緊急の場合等を除き、来院された順に診療させていただいております。
本趣旨、ご理解のほどよろしくお願いします。

マイナンバーカードでの資格確認については現在準備中です。

新型コロナウイルス感染防止関連

・当クリニックでは、新型コロナウイルス感染拡大防止対策の徹底に努めております。
・来院時はマスクを着用いただくとともに、手の消毒、検温にご協力ください。
来院時、37℃以上の発熱のある方は入室を一旦制限させていただき、症状によって自宅待機をお願いする場合があります。
過去4日以内に発熱や感染が疑われる症状があった方は、来院される前に必ず電話でご相談ください。症状をお聴きしたうえで自宅待機をお願いする場合があります。

当院での新型コロナウイルス感染対策

・非接触型の体温計の設置
・常に玄関ドア、窓を開けての換気
・空気清浄機の設置
・アルコール消毒(非接触型)の設置
・1日2回以上の清掃
・スタッフ全員、コロナ予防接種3回接種済み
 N95マスク、フェイスガードの着用

水ぼうそう・はしか・インフル工ンザ等の感染症の疑いがあるときは・・・

・診察可能であるか事前に電話でお問合せください。診察可能と判断され来院された際は、受付スタッフにお声がけください。

手術・医療機器を用いた治療について

・手術及び医療機器を用いた治療は予約制となります。まずは受診いただき医師とご相談ください。